SSブログ

プラス思考への転換

*プラス思考への転換ーー体が教えてくれたことーー

人生って突然の連続です。7月12日、突然、左目硝子体出血し、2時間で完全に目が見えなくなりました。続いて22日、眼科受診の帰り突然、階段を踏み外して左足かかと骨折です。はーお先真っ暗。出張のお仕事には行けなくなるし、6週間自宅軟禁状態の生活の始まりです。でも、娘や友達が駆け付けてくれて、とりあえず1週間分の食料を確保してくれました。友達や家族のありがたさをしみじみと感じます。心がウルウルしてきます。こういうとき、私ってなんて付いていないの。踏んだり蹴ったり。私にばっかりなんでこんな不幸なこと起こるの。とネガティブな気持ちになりがちです。でもわたしは、ちっともめげていません。これってきっと、体が教えてくれたんですねー。ひろ子ちゃんあなたは心が少し疲れているのよ。だからゆっくり休みましょって。ごろごろしてなさい。でれーっとしなさい。体が動かないからこそ出来ることいっぱいあるはずよ。猛暑の中外に出かける必要もなくなったじゃない。今まで読めなかった本を心いくまで読みましょう。と、ポジティブに考えれば、今の状況ってとってもラッキーです。人生ってちょっとした発想の転換で楽しくもなり、不幸にもなります。突然を楽しんじゃいましょう。ケセラセラ。なるようになるさ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。