SSブログ

もうひとりじゃないよ!あなたに耳を傾けたい


生きるのって、生き延びるのって、本当に大変ですよね。頑張って、真面目に、一生懸命努力している人ほど、時に、ぽきんと心が折れてしまいます。あーくたびれた。少し休みたいよ。折れた心が悲鳴を上げているかもしれません。その人に自然治癒力があったり、愚痴をこぼせる友達や家族がいる場合はまだ良いけれど、そうでない場合は一人で抱え込まないで心の重荷を吐き出しましょう。あなたに寄り添って、静かにお話を聞きましょう。私のすることはそれだけです。そして、絶対批判しないから。絶対否定しないから。もしあなたが、つじつまの合わないことを話したり、怒りで人をののしったとしても、私はそんなあなたも受け入れます。だって、たぶんあなたは今、とても混乱しているんですものね。一緒に暗闇を旅しましょ。小さな明かりが見えてくるまで。あなたが小さな明かりに気づき、一人でその明りに向かって歩きだしたら私はバイバイ。でも、後ろから、一人で歩き始めたあなたを応援しています。見守っていますよ。カウンセリングのイメージ、わいたかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|プラス思考への転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。